close

2020-05-08

【新作情報 BBM横浜DeNAベイスターズベースボールカード2020】大躍進へ期待大! 今年のベイスターズのカードは持っておかないと!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

BBMカードがお届けする球団別のチームパック。4月リリースのラストとなったのが、横浜DeNAベイスターズです。監督、支配下登録選手が収録されたこのアイテムで、ベイスターズの魅力をもっと知ってほしいと思います!

若手が続々と台頭!

 2019年シーズンはセ・リーグで2位となり、クライマックスシリーズでは球団初のホーム開催を実現させた横浜DeNAベイスターズ。アレックス・ラミレス監督体制5年目を迎えるハマの星たちの2020年チームパックが発売されました。

 なんと言っても魅力的な選手が揃っているのが、集めて楽しみなポイントです。球界随一の守護神である山﨑康晃、左腕エースの今永昇太、安打製造機の宮﨑敏郎、2年連続本塁打王のネフタリ・ソトといった中心選手たちがチームを牽引。そこに新キャプテンの佐野恵太、切込隊長の神里和毅、2年目コンビの上茶谷大河&伊藤裕季也と若手が次々と台頭していて、大躍進への期待が高まる陣容となっています。

 そんな選手たちの注目の直筆サインカードは、通常版に加え、コンボ版、ルーキー限定版、クロスブランド版、シルバー版、1of1版と種類豊富なので、集める楽しみが何倍にも! さらに、毎年大人気が続いている高級インサートカード「Phantom」も、2020年版の新デザインで登場しているので、ぜひチャレンジしてみてください!

2020年4月発売
全コレクション 215種
1ボックス(20パック入り) 価格(本体8,000円+税)
1パック(6枚入) 価格(本体400円+税)

LINE UP

☆レギュラーカード☆
□レギュラー 69種
□160 CLUB 2種
□SUNSHINE SMILE 4種
□HEAT&SOUL 3種
□SMASH HIT 3種

☆インサートカード☆
□STELLAR ROLE 9種
※各150枚限定の金紙版、各90枚限定のホロPP版、各50枚限定の金紙ホロPP版あり
□NEXT MAN UP 4種
※各150枚限定の金紙版、各90枚限定のホロPP版、各50枚限定の金紙ホロPP版あり
□SPLASH 5種
※各150枚限定の金紙版、各90枚限定のホロPP版、各50枚限定の金紙ホロPP版あり
□Phantom 18種
※各25枚限定

☆スペシャルインサートカード☆
□直筆サインカード 70種
□コンボ直筆サインカード 2種
□ルーキー限定直筆サインカード 7種
□クロス直筆サインカード 3種
□シルバー直筆サインカード 8種
□1of1直筆サインカード 8種

※チェックリスト、直筆サインカードの枚数は下記をご覧ください。

カード紹介

〈レギュラーカード レギュラー〉

 シンプルな中にも、選手名を表記したフォントを他のカードではあまり見ない筆記体にすることで個性を出しました。姓の部分はチームロゴの星マークの色と同じイエローを使い、名前よりサイズを大きくさせたところにもこだわってみました。

〈レギュラーカード サブセット〉

160 CLUB/2019年に公式戦で160㌔を計測したE.エスコバー、国吉佑樹の2人を取り上げました。スピードを連想させる疾走感のあるデザインにすることを何よりも重視しました。

SUNSHINE SMILE/プレーに加え、眩しい笑顔でもファンを魅了する若手選手たちで構成。背景は色彩鮮やかでポップなデザインにして、タイトルや選手名も丸みを帯びて柔らかい印象にしました。珍しい笑顔のアップ写真はインパクト大です。

HEART&SOUL/チーム生え抜きで在籍年数も長い石川雄洋、宮﨑敏郎、梶谷隆幸が登場。他のサブセットとの差別化を図って、ベテラン勢に合ったシックなイメージをめざし、木目調の背景を採用しました。

SMASH HIT/ドラフト全体1位指名の森敬斗、新外国人選手のM .ピープルズ、T.オースティンの新戦力を集めました。背景にカラフルな帯を使い、タイトルを大きく強調して力強さをアピールしています。

〈インサートカード〉

STELLAR ROLE/チームの主力9名で構成しました。全体をシンプルに抑えながら、背番号部分を大々的に押し出してインパクトの残る特徴的なデザインにしました。選手によって背番号が一桁から99まで異なるので、数字がはっきり分かるように全体を配置することを意識しました。

NEXT MAN UP/今オフ、MLBのタンパベイ・レイズに移籍した筒香嘉智の穴を埋める存在として、台頭を期待したいスラッガーたちを取り上げています。「NEXT」「MAN」「UP」と3つの単語のカラーリングをそれぞれで変えることで、よりタイトルを目立たせています。

SPLASH/今シーズンのステップアップが楽しみな若手選手たちが登場。大きく弾けてほしいという意味でタイトルはSPLASHに、デザインは水しぶきを連想させる若手らしい爽快感のあるものにしました。

Phantom/毎年恒例、12球団共通デザインの大人気レアインサートが進化しました。過去のBBMカードでも猛烈な人気を誇ってきた「花火柄」を採用し、さらには「Phantom」の文字部分がチームカラーを採用していて、写真との親和性もアップしています。

〈スペシャルインサートカード〉

直筆サインカード/背景はチームカラーである青をグラデーションで使いつつ、黄色をアクセントで入れました。これを大きな白のスペースと組み合わせたことで、全体的にスマートな印象になっています。

スペシャルインサートカード/シルバー版と1of1版では、今回の商品で唯一、異なる2枚の写真を組み合わせています。上半身のみで表情がよく分かる大きいサイズと、全身を使った小さいサイズ。全く違う使い方によりメリハリをつけました。ほかにはコンボ版、ルーキー限定版、クロスブランド版を準備しました。

開封動画はこちら!

YouTubeのBBM公式チャンネル、ぜひ登録をお願いします!

公式! 日本一早いBBM カード BOX BREAK 【151】BBM横浜DeNAベイスターズベースボールカード2020

www.youtube.com

おすすめ記事

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事