close

2020-04-07

【新作情報 BBMオリックス・バファローズベースボールカード2020】有望な若手が続々! 大躍進に乗り遅れるな!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

BBMカードの球団別チームパック、第1弾となる2球団のもう一つがオリックス・バファローズです。若手の台頭が目覚ましい猛牛軍団をカードで応援しましょう!

MLB282発!
アダム・ジョーンズのサインカードも!


 山本由伸、山岡泰輔の両右腕、スラッガーの吉田正尚と、球界屈指の実力者が投打の大黒柱としてチームを牽引するオリックス。ほかにも投手陣では張奕、田嶋大樹、榊原翼、野手陣では中川圭太、宗佑磨、宜保翔など若手選手が次々と猛烈アピールしていて、さらには打力強化の目玉としてMLBでオールスター5度選出、通算282本塁打のアダム・ジョーンズが加入するなど、チーム力が確実に底上げされています。

 そんな、2020年シーズンの大きな躍進が楽しみなオリックスのチームパックがついに登場します。開幕が遅れている苦しい状況ですが、このオリックスカードで一足早く球春を楽しんでください。

2020年4月発売
全コレクション 208種
1パック(6枚入り) 価格(本体400円+税)
1ボックス(20パック入り) 価格(本体8,000円+税)

LINE UP

☆レギュラーカード☆
□レギュラー 68種
□Fresh Face 3種
□Jumping Over 3種
□Ready Set Go 4種
□Premier Class 3種

☆インサートカード☆
□Headliner 9種
※各90枚限定の金紙版、各75枚限定のホロPP版、各50枚限定の金紙ホロPP版あり
□Hot Start 3種
※各90枚限定の金紙版、各75枚限定のホロPP版、各50枚限定の金紙ホロPP版あり
□Reborn 3種
※各90枚限定の金紙版、各75枚限定のホロPP版、各50枚限定の金紙ホロPP版あり
□Change Maker 3種
※各90枚限定の金紙版、各75枚限定のホロPP版、各50枚限定の金紙ホロPP版あり
□Phantom 12種
※各25枚限定

☆スペシャルインサートカード☆
□直筆サインカート(通常版) 69種
□コンボ直筆サインカード 2種
□ルーキー限定直筆サインカード 5種
□クロス直筆サインカード 3種
□シルバー直筆サインカード 9種
□1of1直筆サインカード 9種

※チェックリスト、直筆サインカードの枚数はこちらをご覧ください

カード紹介


〈レギュラーカード レギュラー〉
 オリックスのチームカラーといえば、ネイビーがまっさきに思い浮かぶでしょう。加えて今回は、チームキャップのBで使用されているゴールドを大きく採り入れることで今までとの差別化を意識しました。選手名の部分も姓と名でサイズを大きく変えつつ、姓のフォントを個性的なものにすることによって視認性を高めることを目指しました。


B06 増井浩俊 



B15 田嶋大樹 


B38 頓宮裕真

B60 西村 凌
B60 西村 凌


B64 T-岡田 

〈レギュラーカード Fresh Face/Jumping Over/Ready Set Go/Premier Class〉
 注目の新加入選手で構成されるサブセットが「Fresh Face」です。タイトルに合わせて選手の顔を全面に押し出すインパクト重視のデザインにしてします。FRESHの文字の上に小さいですが配置した全身写真がアクセントになっています。

「Jumping Over」では、昨季から一軍での奮闘ぶりが目立っている榊原翼、神戸文也、張奕の育成ドラフト出身の同期トリオを集めました。育成契約から支配下登録という最初の大きな壁を打ち破ったことをイメージさせる背景にしたのがポイントです。

 今シーズン、主力としての活躍が期待される若手選手たちを特集したのが「Ready Set Go」。水色、黄色といった若々しい新鮮なイメージが伝わるカラーリングとして、Ready Set Goのタイトル部分は疾走感を意識した装飾にしました。

「Premier Class」はその名の通り、昨シーズン、極上の活躍を見せて、タイトル獲得、もしくは表彰された山本由伸、山岡泰輔、吉田正尚の3選手が登場します。記録などは裏面にまとめて載せることが多いのですが、ここでは表面にもそれぞれの実績を目立つようにデザインしています。


B70 村西良太


B73 神戸文也


B76 澤田圭佑


B79 山本由伸

〈インサートカード〉

 主力選手の9名が集うカードが「Headliner」。バファローズにかけて背景にはシンプルに猛牛のイラストを大きく使いました。全身から闘志が溢れているようなデザインにしています。選手の写真に合わせて猛牛の向きを変えるなど、細かい配置にこだわりました。

「Hot Start」では今シーズン、さらなるステップアップが楽しみな2年目の内野手トリオとして太田椋、宜保翔、中川圭太で構成しました。Hot Startから連想される炎のイメージをタイトル部分に凝縮させることでメリハリをつけました。

「Reborn」でピックアップしたのは、コンバートに成功して一軍の貴重な戦力になりつつある3選手。写真は現在のものだけでなく、コンバート前のポジションが分かるプロ入り当初の写真も使用しています。タイトルの上にもポジションの変更が分かるようにテキストを組み込んで、選手の歩みが分かるようにしました。

 今シーズン、背番号を変えた主力の3選手を集めた「Change Maker」は、新しいナンバーを強調するため、背番号が大きく見える写真を透過させて背景に入れました。他のカードにない個性が出ています。

 12球団共通インサートの「Phantom」は今年も大人気必至です! 他アイテムでも大好評の「花火柄」の紙を採用し、さらにPhantomの文字部分がチームカラーで輝くという細かなこだわりにも注目してください。


HL3 若月健矢


HL6 中川圭太


HS1 太田 椋 


RE3 佐野皓大


CM2 山岡泰輔


PB11 ジョーンズ

〈スペシャルインサートカード〉
 今年のサインカードは、限定枚数の封入というプレミア感が出るように、重厚感のあるデザインにしました。背景にはプレー写真の顔部分をアップにして透過させています。

 スペシャルサインカードでは選手の上半身のみにトリミングして、顔がはっきり分かるようにデザインしました。背景の模様をあえてシンプルにすることで銀紙、金紙の光沢をより生かして高級感を強調しています。


福田周平 


大城滉二 


太田 椋&宜保 翔 


張 奕 


山本由伸 


榊原 翼 


ジョーンズ 


山岡泰輔 


吉田正尚 

開封動画はこちら!


YouTubeのBBM公式チャンネル、ぜひ登録をお願いします!

公式! 日本一早いBBM カード BOX BREAK 【147】BBMオリックス・バファローズベースボールカード2020

www.youtube.com

おすすめ記事

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事