close

2019-09-11

誰がなんと言おうとこれが「マイベスト」だ!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

今年もこの企画がやって来ました! 3月から7月まで順にリリースしてきたBBMカードの2019年版チームパック。これを、全国の「スポーツカードミント」の敏腕店長軍団が診断する連載です。

ついに最終回!

 12球団すべてのチームパックが発売され、お気に入りの球団や選手のカードをコレクションして楽しんでいただけていると思います。

 そんなコレクションにさまざまな視点を加えようと、今年もミント店長の皆様にアンケートを依頼。それをまとめたこの連載も、ついに最終回です。

 BBMカードの歴史といまをよく理解してくださっている店長の皆さんが、今年のチームパックをどのように評価しているのか、興味深い結果の連続!  「パッケージ部門」「レギュラー部門」「サブセット部門」「インサート部門」「スペシャルインサート部門」と続いてきたそれも、いよいよ最後の1問です。

 お題は「ベストof ベストカード」。それぞれの店長が選ぶ「この1枚」をお届けします。

☆アンケートに回答してくれた皆様☆
札幌店・岩本充弘店長、仙台店・阿部悠樹店長、千葉店・藤池雄一郎店長、
浦和店・安野弘道店長、池袋店2階・酒井裕之店長、神田店・田村亮一店長、
新宿店・足立卓朗店長、渋谷店・中川良太店長、吉祥寺店・毛利優介店長、
立川店・高橋高弥店長、横浜店・五十嵐直樹店長、梅田店・川口博之店長、
三宮店・佐藤裕也店長、広島店・柴田哲平店長、福岡店・林田健一店長
ご協力ありがとうございました。

〈アンケート方法〉
「パッケージ部門」「レギュラー部門」「サブセット部門」「インサート部門」「スペシャルインサート部門」について、それぞれ1位から3位を選出、1位3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイントを付与(未回答の場合は0ポイント)。部門ごとに上位のものを中心にここで紹介していく。
 最後に「ベストofベストカード」を1枚、選定してもらった。

日本ハム 直筆サインカード通常版 吉田輝星!
〜札幌店・岩本店長〜

19BBM日本ハム/直筆サインカード 吉田輝星

 デザインは今年一番の出来だと思いますし、今後の飛躍を期待するという意味も込めて選びました。

 シルバー版、1of1版のレアサインもデザイン面では引けを取らないのですが、多くの方に手にしていただきたいという逸品であるということで、あえてこの通常版をベストカードに挙げさせていただきました!

札幌店に来てね!
 6月にリニューアルオープン! 主に日本ハムのカードを取り揃えていますので、お探しの1枚がきっと見つかります!

楽天 直筆サインカード!
〜仙台店・阿部店長〜

19BBM楽天/直筆サインカード 浅村栄斗

 今年は特にデザインが良かったと思います。この球団らしい色使いも効いていてかっこよかったです!

仙台店に来てね!
 楽天のシングルカードは多数取り揃えていますよ。ミントの他店舗にはあまりない乃木坂46、欅坂46、日向坂46の生写真も多数あります!

ヤクルト Phantom 村上宗隆!
〜千葉店・藤池店長〜

19BBMヤクルト/PS08 村上宗隆

 昨シーズンから注目度の高かった村上選手のPhantomは、初打席初ホームランという衝撃デビューを切り取ったもの。自分自身が燕党であることを抜きにしても至高の1枚だと思います。

 スターダムを駆け上がっていくに違いない選手ですから、今後も多くのカードが作られるでしょうが、原点はまさにこれ。将来は幻のレアカードとして話題に上がるのではないでしょうか。

千葉店に来てね!
 JR千葉駅東口徒歩2分! もちろんロッテの品揃えには自信があります。スポーツカードやアイドルカードなどの各種トレカや、艦これアーケードなどのゲームカードも!

巨人 GLORIOUS NUMBER 上原浩治!
〜浦和店・安野店長〜

19BBM巨人/G74 上原浩治

 背番号が大きく写っている後ろ姿と、投球時の姿。2枚の写真が組み合わされた構図と色使いが本当に素晴らしい!

 ファンとしては必ず持っておくべき1枚だと感じます。集めたい、という気持ちにさせてくれる最高のカードです!

浦和店に来てね!
 アットホームな雰囲気が特徴です。ぜひとも足を運んでください!

日本ハム 直筆サインカード通常版 吉田輝星!
〜池袋店・酒井店長〜

19BBM日本ハム/直筆サインカード 吉田輝星

 吉田選手が持つ話題性、そして光の演出が見事なデザイン。この2点によってどんな特別版のサインカードもかなわない、今季ナンバーワンカードがこれです!

池袋店に来てね!
 店長が浦和店から移ってきました! 池袋店2Fは野球カード専門店としてミント直営店の中でも屈指の品揃えでコレクターの皆さまをお迎えします!

広島 Esperanza 中﨑翔太!
〜神田店・田村店長〜

19BBM広島/EC02 中﨑翔太

 中﨑の直筆サインカードは手に入るかもしれないけれど、ハイグレードなインサートカードはこれだけ! 採用された写真もかっこいいし、中﨑史上最高のカードが爆誕です!

神田店に来てね!
 日米の野球カードを重点的に扱っています。レギュラーカードの抜け番もカード仲間も見つかりますよ!

日本ハム 直筆サインカード通常版 王柏融!
〜新宿店・足立店長〜

19BBM/直筆サインカード 王 柏融

 写真を二重にすることで選手が映えるデザインは、サインそのものも生かしてくれています。同時に、シンプルであることの素晴らしさも伝わってきます。王選手の台湾からの期待の大きさもあり、日本を飛び越えた1枚だと思います!

新宿店に来てね!
 ミント各店の中でもアクセス最高の立地です。地下通路でお越しになれば雨にも濡れずにたどり着けるんです。他ジャンルが集結する「お宝カードショーケース」が目玉!

広島 1of1直筆サインカード 小園海斗!
〜渋谷店・中川店長〜

19BBM広島/1of1直筆サインカード 小園海斗

 2019年大注目の甲子園のスターの1of1サインですから、人気がないわけはありません。それだけではなく、デザイン、レア度、期待度をすべて含めてベストカードに選びました。フレッシュオールスターMVPはデータ的にも今後の活躍に期待できるので、プレミア化必至です!

渋谷店に来てね!
 平日は23時まで営業中! バースペース完備なので、お仕事帰りに飲みながら開封するのも楽しいですよ。お一人でご利用されるお客様も多いので、お気軽にお越しください!

DeNA コンボ直筆サインカード J.ロペス&N.ソト!
〜吉祥寺店・毛利店長〜

19BBM DeNA/コンボ直筆サインカード J.ロペス&N.ソト

 パッケージではポップな印象だったDeNAですが、サインカードでは青を主体にした爽やかなデザインが印象的でした。その中でも、このコンボサインは2人の青い闘志が表現されていると感じました。お互いに向かい合っているような構図も良かったと思います。

吉祥寺店に来てね!
 吉祥寺駅すぐのパルコの中にありますよ。小さなショップですがシングルカードもたくさんありますので、ショッピングの途中でぜひお立ち寄りください!

日本ハム 直筆サインカード通常版 吉田輝星!
〜立川店・高橋店長〜

19BBM日本ハム/直筆サインカード 吉田輝星

 大豊作の今年のルーキーの中でも特に注目度の高い吉田選手。彼の直筆サインカードを持っておくとすれば…と問われるとしたら、「これ!」と即答するぐらいにかっこいい1枚だと思います。

立川店に来てね!
 BBMを中心に、サッカー、NBA、MLB、アイドル、映画など、さまざまなジャンルのカードを取り扱っています。店頭でパック開封して、開封選手権に参加してみてください!

中日 直筆サインカード通常版 根尾昂!
〜横浜店・五十嵐店長〜

19BBM中日/直筆サインカード 根尾 昂

 まだプロのレベルでは苦しんでいるものの、幅広い才能の持ち主の根尾には期待しかありません。将来の5ツールプレイヤー間違いなし!

 高校の先輩であるスピードスター・西岡剛に筆跡が心なしか似ているところもいいです!

横浜店に来てね!
 お店は横浜ビブレ8階にあります。コレクターの方はもちろん、親子連れや女性のお客様も入りやすい雰囲気です。ハマスタ観戦の前後にお越しください!

ロッテ Last Voyage M75 福浦和也!
〜梅田店・川口店長〜

19BBMロッテ/M75 福浦和也

 今季限りの引退を表明している福浦の歴史をたどるサブセット。その素晴らしいラインアップの中から、2000安打達成時の1枚をセレクトしました。ロッテファンには外せない1枚ですね!

梅田店に来てね!
 阪急三番街北館B1Fにあります。国内外の野球カードの品揃えを大強化中! お近くに起こしの際は、ぜひ遊びに来てくださいね!

西武 No Way Back 中村剛也!
〜三宮店・佐藤店長〜

19BBM/NW7 中村剛也

 チームのシンボルであるライオンの写真を背景に大きく使っていて、そのライオンの迫力と主力選手の組み合わせが、初心者にも分かりやすいインパクト。インサートらしさが表現されています。

三宮店に来てね!
 野球では特に阪神に力を入れています。アーケード街にありますので、雨に濡れる心配もありません。三宮散策の合間にお立ち寄りください!

阪神 レギュラーカード 原口文仁!
〜広島店・柴田店長〜

19BBM阪神/T43 原口文仁

 今年最高の1枚と強く推薦したいです。病気欠場から復帰後のサヨナラ打、オールスターでのホームラン…記念として持つ価値のあるカードです!

広島店に来てね!
 今年オープンしたばかりの新店舗です。ゆったりくつろげるカフェスペースが併設されているので、お好みのドリンクを飲みながら開封を楽しんでください!

日本ハム レギュラーカード!
福岡店・林田店長

19BBM日本ハム/F46 田中賢介(金箔サインパラレル)

 意外に思われるかもしれませんが、今年は日本ハムのレギュラーカードが私にとってナンバーワンです。ポスターのようなおしゃれさがあって、並べて見たくなります。やっぱり基本はレギュラーカード。レギュラーが素敵だと集めるのが楽しくなりますね!

福岡店に来てね!
 ソフトバンクのアイテムはボックスはもちろん、シングルカードも豊富に取り揃えています。天神ビブレの6階にありますので、お近くにお越しの際はご来店ください!

(連載終わり)

おすすめ記事

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事