close

2018-10-19

SwimではなくRun ! 萩野公介が新宿御苑の幻想的な夜を疾走!

※写真上=ナイキの新宿御苑 AFTER DARKに参加した萩野
写真◎IMPRINT

 10月13日(土)に開催された「Nike presents:新宿御苑 AFTER DARK」。同イベントは、普段は立ち入ることのできない閉園後の厳かな東京・新宿御苑を舞台に、光と音のインタラクションを使った一夜限りの特別なスポーツ体験を提供するというもの。

イベント会場のエントランス。向こうには新宿の高層ビル群の夜景が
写真◎Nike Japan

 公園内に設けられた全長約2kmの特別なランニングコースでは、時空をワープしているかのような巨大LEDフレームのトンネル、四方八方から放たれる光線、森の中に浮かび上がるネオンライトなど様々な光と音に包まれ、夜のランニング体験を彩った。

ライトアップされたマラソンコース
写真◎Nike Japan

巨大LEDフレームのトンネル
写真◎Nike Japan

 芝生エリアでは幻想的な光と音の演出によるヨガ、ダンス、トレーニングセッションも実施され、参加者たちは未体験ゾーンを存分に楽しんだ。

特別なヨガレッスンも行なわれた
写真◎Nike Japan

 このイベントには、ナイキとスポーツウェアの契約を結んでいる萩野公介(ブリヂストン)もスペシャルゲストのひとりとして参加し、幻想的な空間の中でのランニングを楽しんだ。

Kosuke HaginoさんはInstagramを利用しています:「新宿御苑AFTER DARKに参加してきました!RUNすごく楽しかった!!ライトアップも綺麗で、最高でした#ナイキ #justdoit #teamnike@niketokyo」

www.instagram.com

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事