close

2018-06-08

競泳・萩野公介がくまモンとともに熊本で奮闘!!

※山口さん(右)らとともに運動会、水泳教室で熊本の人々と触れ合った萩野
写真:ブリヂストン

 6月2日、株式会社ブリヂストンが展開するスポーツイベントが熊本県熊本市にて開催され、所属選手でありアスリートアンバサダーでもある萩野公介が参加。九州にゆかりのあるオリンピアンやアスリート・パラアスリート、そしてくまモンらとともに現地の人々と交流を深めた。

 イベント当日は30℃を超える真夏日となった熊本市内だが、会場の南部総合スポーツセンターには約1,700人の参加者が集まり、様々なスポーツを体験しながら体を動かす楽しさを学んだ。

水泳教室には約60人の子供たちが参加
写真:ブリヂストン

 萩野は、運動会で身体を動かしたあと、2008年北京、16年リオデジャネイロの両オリンピックに出場した山口美咲さんとともに「水泳レッスン」を開催。事前申し込みの抽選で選ばれた約60人の子どもたちが参加し、滅多にないアスリートからの直接指導の機会に、参加者以外にも多くの観客がプールに集まった。

 萩野と山口さんは、手をグーにして行うクロールや片足を上げながらクロールをする練習を指導。キック力向上や体幹を意識したフォーム作りのためのメニューを初めて行なう子供たちも多かったが、手取り足取り指導していた。

 最後には、萩野が個人メドレーを披露。さらに萩野を応援するため、同じアンバサダーの宮里藍さん(元プロゴルファー)がサプライズ登場し、子どもたちだけでなく、観客席にいる方々も大いに盛り上がりを見せた。萩野の泳法を山口さんの解説付きで見ていた子供たち、また宮里さんも、金メダリストの泳ぎにくぎ付けとなった。

昨年、現役を引退した宮里さんもイベントに参加。萩野とは初対面だったという
写真:ブリヂストン

熊本だけに、くまモンも参戦!
写真:ブリヂストン

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事