close

2020-10-02

【BBMカードコラム #2020-20 BBM2020大相撲カード 新】22力士の初々しい姿がズラリ、「新弟子時代」で貴重なショットを蔵出し

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

大相撲カード「新」では白鵬、鶴竜、貴景勝、朝乃山、正代、御嶽海、遠藤、炎鵬、髙安、千代丸…と22力士の新弟子時代の写真をカード化。話題沸騰のサブセットをBBMカードの編集担当が紹介します。


顔や体格だけでなく、化粧まわしにも注目を!


 BBM2020大相撲カード「新」のサブセット「新弟子時代」は、1テーマで大量22枚の構成です。スペシャルインサートの直筆サインカードを除いた種類数は81。そのなかのレギュラーは42種ですから「サブ」と呼べない「一大勢力」となっています。当初の種類数はもっと少なかったのですが、弊社の月刊誌「相撲」の読者以外はなかなか目にすることができない力士の貴重な新弟子時代の画像をお届けしたく、この枚数となりました。
 どの力士も当たり前なのですがとても若く、緊張した面持ちなのが初々しいです。白鵬、鶴竜の両横綱をはじめ、いまの体格から想像できない華奢な姿です。22人中16人をカード画像にした化粧まわし姿にも注目してください。自身の化粧まわしではありません。白鵬は光法、正代は双大竜、髙安は稀勢の里…兄弟子の名前が刺繍されています。さまざまなストーリーがにじみ出る入門時代の写真。いつか、大相撲の輝かしい歴史を彩ってきた力士たちの「新弟子時代カードセット」を作ってみたいです。

No.43白鵬翔
No.43白鵬翔

No.44鶴竜力三郎
No.44鶴竜力三郎

No.47正代直也
No.47正代直也

No.50隠岐の海歩
No.50隠岐の海歩

No.57炎鵬晃
No.57炎鵬晃

No.60髙安晃
No.60髙安晃

No.61千代丸一樹
No.61千代丸一樹

No.63琴恵光充憲
No.63琴恵光充憲

このアイテムの詳細はこちら!
【新作情報 BBM2020大相撲カード 新】待望の大相撲カード第2弾貴景勝、琴ノ若、照ノ富士…直筆サインカードは11種

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事

RELATED関連する記事