close

2021-03-07

【プロレス】GHCナショナル王者の拳王がまたしても襲われた! 今度の犯人はザ・リーヴマスク4号!!「空き室が出たら、リーヴ。ムイ・ビエン」

GHCナショナルのベルトで拳王を殴打したザ・リーヴマスク4号

全ての画像を見る
 3月6日、NOAH横浜ラジアントホール大会でまたしても事件が発生。GHCナショナル王者の拳王がザ・リーヴマスク4号の襲撃を受けた。

 拳王は若手の岡田欣也とのシングルをアンクルホールドで制すと、客席を入念に見渡した。2・21仙台ではライオン丸マスク海賊男、2・23前橋では白覆面柔道着男が乱入。3月4日の会見では海賊男によるプレゼント陽動作戦からの火炎攻撃を食らってしまった。

 マイクで「ケンドー・カシン、どこかにいるんだろ? 明日のタイトルマッチが怖くて横浜まで来れなかったんじゃねぇのか」などと語った。すると、第1試合から客席に座って楽しそうに大会を観戦していたザ・リーヴマスク4号がリングイン。拳王に襲いかかり、GHCナショナルのベルトで殴打。拳王をKOすると、客席に置いてあった荷物をまとめて、会場を後にした。

 ザ・リーヴマスク4号は追いかけてきた報道陣に「空き室が出たら、リーヴ。ムイ・ビエン」と語り「4号さんですか?」と聞かれると「そうです。ムイ・ビエン」。「カシンさんから何を…」と聞かれると「知らない。ムイ・ビエン」と言い残して、横浜のとばりに消えていった。「ムイ・ビエン」とは大原はじめの決めゼリフだが…。ちなみに「空き室が出たら」ではなく「空き室で困ったら」が正しい。

 タイトルマッチが決まってから4度の襲撃を受けて、心身ともにダメージを負った拳王は「最初からいたのかよ…。まったく気づかなかったぞ。よく考えるとリーヴマスクのレプリカマスクなんて売ってなかったよな。勘違いしてたわ。アイツがカシンだったのかよ…。今日は一杯食わせてやろうと思ってたけど、最後の最後のペースかよ…」と息も絶え絶え。GHCナショナルV6は3・7横浜武道館大会。王者・拳王の前には暗雲しか立ち込めていない。
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事