close

2021-12-27

人気上昇中の女性タレント・まつきりなさんが語るNOAHの魅力「清宮海斗選手の顔と体のギャップでひかれました」【週刊プロレス】

まつきりなさん

全ての画像を見る
 まつきりなさんがプロレスにはまり始めている。まつきさんは演技初挑戦でヒロインを演じた短編映画「触れた、だけだった。(純猥談)」がYouTubeで1000万PVを突破し話題になっている人気上昇中の女性タレント。12月3日より毎週金曜日10時からABEMAで放送されている「ゆにばーす・ばいぶる」に出演し、NOAH11・13横浜武道館大会でプロレス観戦デビューを果たしたばかり。NOAH1・1日本武道館大会のABEMA中継でのゲスト出演も決定しているまつきさんにNOAHの魅力を聞いた。

――NOAH11・13横浜武道館大会が最初のプロレス観戦だったと聞きました。

まつき はい。初めてでした。お父さん&お母さんとかと一緒に行ったとかもなかったです。

――初めて生で見たプロレスはどうでしたか?

まつき 何の予習もせずにABEMA「ゆにばーす・ばいぶる」の収録で行ったんです。最初が生の試合だったので、痛いし、怖いのかなって印象が強かったんですけど、見てるうちに「行け! 行け!!」「やれ! やれ!!」みたいになっちゃっいました(笑)。痛いというよりか、すごいって感覚でしたね。

――誰が一番気になりましたか?

まつき 同学年の清宮海斗選手と丸藤正道選手ですね。カッコイイです。

――丸藤選手とはABEMAの番組で共演していましたね。

まつき 共演する前からカッコイイなって思ってて、大会後に一緒にお酒を飲む企画があって「えっ!?」って思いました。

――清宮選手とは同学年ですが、やはり同学年だと気になりますか?

まつき 清宮選手はNOAHの次の顔だと言われてるので、すごいなって思ってます。何も知らなかったので年齢は大事ですね。

――生で見た清宮選手のファイトはどうでしたか?

まつき 表情や仕草、目つきとかリアクションとかまでけっこう細かく見てたんですけど、カッコよかったです。

――一番カッコよかったのはどこですか?

まつき やっぱり女性だとビジュ(外見)から入ると思うんですよ。清宮選手って顔だけ見るとプロレスラーしてなさそうだけど、Tシャツを脱いだ時に「ウワッ!」ってなりました。最初は顔と体のギャップでひかれました。そしたら、リング上であんなカッコイイんですから。華がありますよね。推していきたいです。

――丸藤選手のファイトはいかがでしたか?

まつき 横浜武道館の時はかなり体を絞ってましたよね。メチャクチャ肉体美がすごかったです。武藤さんとタッグで試合をしてるのを見て、カッコよぎましたね。コスチュームもそうですけど、オーラというか、思わずひきつけられました。自然と目が行っちゃいました。

――想像していたプロレスと実際に見たプロレスで一番違ったことは何でしょうか?

まつき すごく見やすかったです。1試合1試合、ただ闘ってるだけじゃなくて、それぞれの試合で面白さとかが違うんです。ファンキーエクスプレスとかちょっと面白くて、クスッて笑うような場面があったり。でも、ヘビー級の試合が面白かったです。音とかすごいし、分厚い肉の塊が闘ってる!みたいな(笑)。もう筋肉好きになりすぎちゃって、どうしようかと思ってます。
 
――どんな筋肉が好きですか?

まつき 一番好きなのは吉岡世起選手ですかね。キレイすぎませんか? ヘビー級のマサ北宮選手や稲村愛輝選手みたいな「何じゃ、これは!」ってぐらい分厚いのもいいですね。いい筋肉がそろいすぎて、決められないですよ。これでまたリング上の流れとかもっと知っていけば、推し変するんだろうなとか思いました。

――NOAH1・1日本武道館大会で気になる試合は何でしょうか?

まつき 推しの清宮選手の試合はかなり気になりますね。NOAHさんのYouTube番組でメインの潮崎豪選手と中嶋勝彦選手の歴史について教えてもらったので、すごく興味が出てきました。中嶋選手の蹴りをまた生で見たいですね。あっ、あと藤田和之選手も怪物感があって好きなんですよ。迫力が人と違いますよね。

――藤田選手は“野獣”と言われています。

まつき そうなんですか!? 私は勝手に“シュレック”と呼んでました(笑)。たぶん番組が終わっても、ずっとプロレスを見続けると思います。入り方が熱かったので(笑)。もっと沼にはまっていきたいです。

――ABEMAのNOAH1・1日本武道館中継にもゲスト出演が決まっていますし、楽しみですね。

まつき 12・5名古屋大会の中継にゲストで出演させていただいたんですけど、大会後にエゴサしたんですよ。「私たちが最初に気になってたことを言っていた」とか「プロレスを見た反応が新鮮」とか書いてくれる人がいて、私がはまっていく過程を親心で見てくれるファンの方々が多くて嬉しかったです。私をきっかけでプロレスを見てくれる人たちもそうですし、プロレスをまだ見たことがなくて見てみようって思ってる人たちと一緒にはまっていきたいです。みなさんにプロレスを教えてもらいたいですね。

タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事