close

2022-02-03

【2021スポーツカード大賞】#09 ベスト女子カード部門

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line
毎年恒例のスポーツカード大賞! ディーラーズ座談会で決定します。連載第9回は、ベスト女子カード部門をお届けします。

参加ディーラー
佐伯 篤SAトレーディング)写真・中
酒井裕之ミント池袋店)写真・左
高橋高弥ミント立川店)写真・右


ベスト女子カード部門

佐伯 さあ、【ベスト女子カード部門】に行ってみましょう。アイテムとしては「女子ゴルフカード」がよかったと思うんです。女子カテゴリーは他に「チアリーダーカード()」と「女子プロレスカード」くらいしかないので。

酒井「女子ゴルフカード」はルーキーマークを入れてみたり、レギュラーのパラレル版を入れてみたり、内容が進化しましたよね。インサートも「ホロスペクトラ」が入って、すごく頑張っていた印象があります。

佐伯「ホロスペクトラ」は少シリアルで人気がありましたよね。アイテムとしても内容が豊富でした。あとシングルカードでは、「マスターピース」で伊藤美誠選手のサインがよかったと思います。私はそのあたりを候補に挙げました。

BBMスポーツトレーディングカード Masterpiece2021 直筆サインカード 伊藤美誠
直筆サインカード(縦版)伊藤美誠

酒井 私も「女子ゴルフカード」です。

高橋 私も女子ゴルフの原英莉花選手が第1候補だったんですが、あと西村優菜選手も先日のアワードでビューティー賞を取っていたすごくきれいな方だと思います。

他には「マスターピース」に入っていた町田瑠唯選手(バスケットボール)、入江聖奈選手(ボクシング)、西矢椛選手(スケートボード)、後藤希友選手(ソフトボール)など、東京オリンピックのメダリストたちは候補に入れておきたいですよね。

直筆サインカード 町田瑠唯
直筆サインカード(横版)町田瑠唯

直筆サインカード 入江聖奈
直筆サインカード(横版)入江聖奈

直筆サインカード 西矢 椛
直筆サインカード(横版)西矢 椛

直筆サインカード 後藤希友
直筆サインカード(横版)後藤希友

サインの形が女性らしくてすごくかわいらしかったのが、陸上の田中希実選手で、かつて福島千里さんが、人が走っているような形のサインを書いていらっしゃったんですけど、田中さんもそれに近いような陸上選手らしいサインを書いていて、個性的でよかったんじゃないかと思います。

直筆サインカード 田中希実
直筆サインカード(横版)田中希実

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事