close

2022-05-01

長与千種のまな弟子、門倉凛が佐々木健介&北斗晶夫妻の息子と結婚【週刊プロレス】

結婚を発表した門倉凛

全ての画像を見る
女子プロレス団体「マーベラス」の人気プロレスラー門倉凛が、元プロレスラーで現在はタレントとして活躍している佐々木健介&北斗晶夫妻の息子である一般男性と結婚したことを発表した。5月1日のマーベラス後楽園ホール大会でおこなわれたAAAWタッグ王座決定戦を制した門倉が試合後のリングでファンに向けてアナウンスしたもの。
健介&北斗は健之介さんのお宮参りの様子をマスコミに公開
試合後、マイクを握った門倉は「私事ではございますが、先月一般男性の方と入籍いたしました」とまずは結婚を報告し、ファンを驚かせたが、「もうひとつあります」と続けた門倉の口から出たのはある意味、衝撃の言葉だった。

門倉「私のお姑さんなんですけど、ちょっと怖くもあり、優しくもある北斗晶さんです! 結婚はしましたが、門倉凛としてはまだまだより一層、精進してまいりますので、皆さん、応援よろしくお願いします!」

試合後、バックステージで報道陣に囲まれた門倉は質問攻めにあうも、笑顔であらためて結婚を報告。伴侶に関して明言は避けたが、「(お相手は健之介さんですか?)皆さんがご想像している方でいいと思います」とニッコリ。北斗はこの日の午後、自身のインスタグラムで「本当にたくさんの方々に応援していただき、かわいがっていただき、成長してきた我が息子が…結婚いたしました」と報告していた。

1993年2月27日生まれの門倉は、2016年5月3日マーベラス旗揚げ戦でデビュー。長与千種の遺伝子を継ぐ生え抜きレスラーとして成長。ホームリングはもちろんスターダムなど他団体からも引っ張りだこ。この日はマーベラス6周年記念大会のメインイベントに出場、AAAWタッグ初戴冠を果たすなど人気・実力ともに兼ね備えた選手だ。4月13日に入籍を済ませたという門倉は結婚という人生の節目をエネルギーに変え、今後もプロレスラーとして飛躍していくことを宣言した。
健介&北斗の長男、健之介さんとの結婚を発表した門倉
門倉の師匠で、北斗とも縁が深い長与千種は「新郎も新婦もウチの子どもみたいなものなので。息子のほうは腹にいるときから知ってるし、後楽園ホールであやしてましたから(笑)。ミルク飲ませて、ゲップさせて。ある意味自分の息子みたいなものですし、門倉は自分の娘です。お互いがちゃんと理解をしあって、自分がやりたいだけプロレスをやっていくということなので。それを何人たりとも邪魔することはできないし、プロだから結婚してはいけないということはないと思うので。(結婚や交際を隠しがちだが?)いや、もうそういう時代じゃないですよ、オープンにしていいと私は思います」と人生のタッグパートナーを得た“子どもたち”にエールを送った。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事