close

2022-06-06

“力道山三世”力が年上の一般女性との婚約を発表。ガン闘病、父・光雄も「喜んでくれてると思います」【週刊プロレス】

“力道山三世”力(ちから)が3日、自身のSNSを通して年上の一般女性と婚約したことを発表した。

 今年に入って出会ったという2人はあらゆる部分で価値観が共通していたことから一気に距離を縮め、とんとん拍子で婚約に至ったという。これまで東京・浅草を拠点に活動してきた力は、今年5月より故郷の茨城に戻り、お相手女性とともに事実上の結婚生活をスタートさせた。結婚式は身内のみで「ひっそりと」やる予定だが、今年3月に結婚発表したアイスリボンの藤本つかさら業界関係者からも祝福の声が相次いでいる。人生の節目を迎えた力は「守るものができましたので、心を入れ替えてイチから出直したいと思います」とプロレスラーとしての再出発を誓った。

婚約発表した力との一問一答は以下の通り。

力「(力さん! SNSで衝撃の婚約報告が…)衝撃ですか(苦笑)。

(ビックリしました。文字通り受け止めていいんですよね?)文字通り受け止めていただいて大丈夫です。

(あらめましておめでとうございます)ありがとうございます、恐れ入ります。

(入籍はこれからですか?)入籍はこれからです。でも、もう茨城に引っ越してきてくれてます。ウチの父がガンが良くなったことで、元気なうちに幸せな姿を見せておきたいという思いがありまして。そんな時に自分のことをすごい好きって言ってくれる方がいて。仕事も辞めて、茨城に引っ越してきてくれて、茨城で仕事探してくれて。

(行動力のある方なんですね)はい、そういうことがありまして。

(ということは地方の方なんですか?)はい。もっともっと西の方です。

(知り合いになったのはいつ頃?)つい最近です。ほんの数カ月ですね。

(トントン拍子のスピード婚だ)トントン拍子ですね。知り合ったばかりの頃は新幹線に乗って毎週会いに来てくれたりしてたので。

(ホントに行動力がある方なんですね)そうですね。自分から追いかけると失敗しちゃう性格なので。あってたのかなと思います。

(同業者ですか?)一般の方です。一時はプロレス関係を理想にしてた時期もあったんですが、ウチの父の病気をキッカケにそういうことにこだわるよりも父を喜ばせてあげたいっていう気持ちのほうが強くなりまして。プロレスラーの方ではないですし、プロレスファンの方でもないです。テレビでは見たことがあるし、(お相手の)亡くなったお父さんはプロレス好きだったと聞いてるんですけど、本人はぜんぜん。この前はじめてプロレスを見に来てくれたって感じです。なんか向こうがひとめぼれしてくれたんじゃないですかね。

(年齢は?)年上です。

(力さんはいま…?)40になってしまいました。

(結婚式は?)式は大々的にしないで、ひっそりとですかね。やるとしても。

(入籍のタイミングは?)そんなに遠くない時期にはすると思います。

(ご両親は?)喜んでくれてると思います。

(なぜ今日、SNSで発表したんですか?何かの記念日とか?)いえ、「カフェラテ飲んで今日も頑張るぞ」とか「お寺にお参りしてきました」っていうのと同じような感じで。軽い気持ちで、何気なくその日の気分で書いただけです。さりなげなく書いたら、意外とみんな反応してくださって。自分はSNSは心の赴くままに書いてるだけですので。

(どんな方なんですか?)自分はコロナになって料理をするようになったんですけど、自分が料理を作ってあげたら、それに触発されて、すごい料理を勉強してくれたりしてます。お互い仲いいんじゃないかなと思います。

(婚約を機に、レスラーとして今後さらなる活躍を期待されると思うが?)そうですね。守るものができたので、心を入れ替えて、イチからやり直したいと思います」
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事