close

2022-09-15

拳王が「広島焼き」発言について謝罪「大変申し訳ございませんでした! 広島のお好み焼きと広島が大好きです!!」【週刊プロレス】

拳王

14日、NOAHのGHCヘビー級王者・拳王が自身のYouTube「拳王チャンネル」を更新。夜のドライブ雑談で気ままに好みについて語ったが、その中の発言で一部のファンからクレームが出た。

拳王は好きなものとしてフーチャンプル、スクガラス豆腐、沖縄の海などを挙げていた。その中でビールについては「泡がないのがいい」と独特の見解を述べ「液体がほしい。泡はあんまりほしくないんだよね。生ビールの時も『泡なしでお願いします』と言うか、我慢して飲むかのどちらか」と言及。過去には好きな銘柄をアサヒスーパードライと語っていたこともある。

問題はお好み焼きについてのトーク。拳王は「広島焼きが好き。関東のお好み焼きは嫌い」とこだわりを述べていたが、コメント欄では広島のお好み焼きを「広島焼き」と言ったことについて「禁句ですよ」「謝罪事案が発生」と否定的な意見が飛び交っていた。

この件について、拳王を緊急直撃してみると「広島の皆様、大変申し訳ございませんでした! オレは広島のお好み焼きと広島が大好きです!!」と素直に謝罪。本日のNOAH9・15後楽園大会からGHCヘビー級王者として、挑戦者で「N-1 VICTORY 2022」覇者の清宮海斗との前哨戦がスタート。9・25名古屋大会のタイトルマッチまでどんな闘いが繰り広げられていくのか。

同大会は午後6時よりインターネットTV「ABEMA」で無料生中継される。

タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事