close

2022-09-18

フロイド・メイウェザーとも対戦した登録者数2360万人のYouTuberのローガン・ポールがWWEユニバーサル挑戦が決定!【週刊プロレス】

トリプルH立ち合いのもと、にらみ合うローマン・レインズとローガン・ポール©2022 WWE, Inc. All Rights Reserved.

全ての画像を見る
日本時間9月18日に配信されたWWEスマックダウンアナハイム大会にて、登録者数2360万人の“米人気YouTuber”ローガン・ポールがPLE「クラウン・ジュエル」で王者ローマン・レインズのWWEユニバーサル王座戦に挑むことが決定した。

ポールがSDオープニングに登場すると数日前に自身のポッドキャストにゲスト出演した王者レインズに対して「レインズが帰った後に、対戦したらオレが勝つと言ったんだ」と王座挑戦を匂わすと「オレは明日ラスベガスで記者会見をやる。もしレインズが男なら現れてオレと対峙するよな?」と挑発。そこへ現れたブラッドラインのポール・ヘイマン(withウーソズ&ソロ・シコア&サミ・ゼイン)と対峙した。

ポールはヘイマンに「フロイド・メイウェザーとも対戦した男だが、レインズとの対戦は諦めて他の誰かにするんだ」と説得されるも「オレが記者会見でレインズに挑戦表明してWWEユニバーサル王座戦になると心配してんだろ? ラッキーショットが一発決まればレインズを倒せるからな」と反発。武力行使しようとしたヘイマンに代わってしゃしゃり出てきたゼインに一撃浴びせてしまう。

続けてウーソズ&シコアの3人掛かりで襲われそうになったが、間一髪で場外に逃げると予定されていたリコシェとゼインの試合に移行し、試合はリコシェ(withポール)がジェイと揉めたゼインをシューティングスター・プレスで沈めて勝利を収めた。

さらに翌日おこなわれた記者会見ではポール、王者レインズらブラッドライン、CCOのトリプルHが出席する中、サウジアラビアのPLE「クラウン・ジュエル」でレインズvsポールのWWEユニバーサル王座戦が正式決定。ポールは「クラウン・ジュエルはオレの試合だ。レインズは11月5日にオレを認めることになるだろう」と勝利を宣言。続けてヘイマンと舌戦となるとレインズに突き飛ばされて会見は大荒れとなった。「クラウン・ジュエル」は日本時間11月6日にWWEネットワークで配信される。
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事