close

2022-10-25

ウナギ・サヤカがマーベラス初参戦で快勝、2冠王・彩羽は肩を負傷【週刊プロレス】

対彩羽を巡り、ウナギと永島が一触即発に

全ての画像を見る
25日、都内・新木場1stRINGでおこなわれたマーベラス新木場大会に、スターダムで活躍するウナギ・サヤカが初参戦。宝山愛から勝利を挙げ、彩羽匠が保持するAAAW王座への挑戦に名乗りを挙げた。

〝ギャン期突入〟を掲げた傾奇者のウナギは、スターダムのみならず積極的に他団体への参戦にも乗り出しているが、その中で「門倉凛とかMariaとか知ってる顔も多いし、前から一番やりたいリングだった」と語るマーベラスに初参戦。

初戦の相手には10・14大阪に乱入した際に「マーベラスを馬鹿にするヤツは絶対に許さない!」と名乗りを挙げた若手の宝山愛が立ちはだかるも、ウナギは城門突破を決めて一蹴し、「1人目も仕留めたし、そのままいっちゃうよ?」と、現・AAAWシングル&タッグ2冠王者の彩羽への挑戦を表明。

その後におこなわれたメインイベントでは、彩羽が王者組の永島千佳世とのタッグで、笹村あやめ&優宇と対戦し、永島が勝利をおさめるも、彩羽は試合の中で肩を負傷し、試合後には担架で運ばれる緊急事態に。

なお、彩羽はビッグマッチとなる12・4後楽園大会で永島とのAAAW王座戦を希望しており、ここにウナギが割って入って、11・17新木場でウナギvs永島による挑戦者決定戦がおこなわれる見込みだが、12・4後楽園までに彩羽の肩が完治するかは不透明だと言える。

ウナギの登場と、GAEA JAPAN時代にもAAAWシングル&タッグを戴冠したベテラン・永島の復活、そして2冠王・彩羽の負傷により、マーベラスのリングは大きく動き始めることとなった。

BBM SPORTS

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事