close

2023-04-07

203cmの“元WWE”サクソン・ハックスリーがNOAHで大暴れ!「すべてをひっくり返すためにここに来たんだ」【週刊プロレス】

サクソン・ハックスリー

全ての画像を見る
3月19日よりNOAHに来日しているサクソン・ハックスリーが大暴れを見せている。

そもそものきっかけはNOAH3・9後楽園大会での鈴木秀樹の「なんか2月にいろいろたくさんありましたから。いろいろやってかなきゃいけないし、常に新しいことを探したり、新しい人。次ですね。横浜で新しい人」という発言。これを受けて、NOAH3・19横浜武道館大会にハックスリーの初来日が発表された。

プロフィルを見てみると203cm、102kg。1988年2月1日、イギリス・ダーラム州出身。デビューは2010年でイギリスを中心にヨーロッパマットで活躍。2017年1月にWWE初参戦。2018年7月よりWWEの欧州育成ブランド「NXT UK」にもレギュラー参戦していた。

RISEシングル、エンパイアタッグ、CPWヘビー、エボリューションヘビー、TGWシングルなど参戦した各団体のベルトも獲得。200cmを超える長身と故・ブルーザー・ブロディを彷彿とさせる風貌が特徴的だ。

ハックスリーはNOAH3・19横浜武道館大会で鈴木と組んでモハメドヨネ&稲村愛輝と激突。何やら叫びながらリングインするとロープワークを繰り返し、うなり声を上げ続け落ち着かない様子だったが、試合が始まるとノッシノッシと長身を躍動させて大暴れ!

実力者のヨネを得意技のネックハンギングボムで沈めてみせた。試合後には「今日の試合を見ててわかっただろ? 満を持してこのサクソン・ハックスリーがNOAHにやって来たぞ! オレが来たのは遊びじゃない! 桜を楽しむためにここに来たんじゃない! すべてをひっくり返すためにここに来たんだ! このときをずっと待っていた! オレがすべてをぶっ潰す、すべてをひっくり返すところをオマエら、しっかり見ておけ! そしてオレに近づくなよ!」と叫んだ。

その後の東北ツアーでもハックスリー旋風が吹き荒れた。3・24秋田大会では全日本プロレスの世界タッグ王者になったばかりの征矢学と一騎打ちで互角に渡り合い、両者リングアウトで引き分け。3・26むつ大会ではヨネとのシングルを制し、3・27八戸大会では稲村とのシングルをパワーで圧倒すると、勝利後に机へのネックハンギングボムを決め「誰がかかってこようとオレの目の前に現れるヤツは片っ端からぶっ潰してやる」と言い放った。

ここ最近のNOAHは新鋭外国人選手たちの活躍が目覚ましい。“殺人医師3世”イホ・デ・ドクトル・ワグナーJrは昨年11月に船木誠勝を破って、GHCナショナル王者となり、防衛戦で好勝負を連発。スコットランド出身イケメン元プロサッカー選手のジャック・モリスは今年2月に清宮海斗のGHCヘビー級王座に挑戦して敗れはしたものの、ポテンシャルの高さを見せた。

ジュニア戦線でもニンジャ・マック、ダンテ・レオンがほぼ無名の状態で初来日して一気にGHCジュニアヘビー級王座までたどり着いた。若き英国技巧派のクリス・リッジウェイも小川良成のパートナーとして飛躍。ハックスリーも彼らと同じようにNOAHで“ジャパニーズドリーム”をつかもうとしているのだろう。

NOAH4・8大阪大会からはハックスリーのパートナーとして鈴木もツアーに合流。大暴れに拍車がかかるのは火を見るよりも明らかだ。

送料無料通販!

週刊プロレスNo.2238 (2023年4月19日号/4月5日発売) | 週刊プロレス powered by BASE

今週号の表紙はついにスターダム参戦を表明した安納サオリです。KAIRIが予告していた「波紋を呼ぶかもしれない人物」として後楽園大会のメイン後リングに上がった安納は巻末言で本人が今回の決断に至った理由も語っています。同大会では「シンデレラ・トーナメント」ベスト4も出揃うなどほかにも注目試合中心にリポート。新日本は新シリーズ開幕。国内はKOPW戦、鷹木vsヘナーレがおこなわれた後楽園大会を詳報。それだけでなく柴田勝頼が復帰以来初の王座奪取するなど、アメリカ各地で新日本の選手がリングに上がった試合もまとめて掲載。また、IWGPタッグ王者の後藤洋央紀&YOSHI-HASHIの毘沙門にもインタビュー。アメリカWWEでは「レッスルマニア」を開催。今週号は初日の模様を伝えるほか、殿堂式典「フォール・オブ・フェーム」もリポート。日本人として4人目の受賞となったグレート・ムタが超レアなタキシード着用でリングに立った姿も。アメリカではDDTと東京女子がそれぞれ単独大会を開催。現地ファンの高い支持を得て大盛況。企画ものは開幕直前の全日本、春の本場所「チャンピオン・カーニバル」展望特集。初出場のスーパールーキー・安齊勇馬インタビューなど開幕前に必読。そのほかNOAH八戸、ドラゲー京都、大日本・後楽園、2AW後楽園、アイスリボン蒲田、エボリューション新木場、wave新宿など掲載。【注意】発送後の返品・返金は原則不可とさせていただきます。送料は無料ですが、第三種郵便での発送となります。通常約1週間でのお届けとなります。土日祝日の配送がありません。また、事前に購入されても発売日にお届けすることは、お約束できません。ご了承ください。

shupuro.base.shop

秘蔵写真満載!

タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事