close

2023-04-20

ジュリア「お騒がせ症候群出張版」WWE帰りのSareeeに「闘いは“ここ”にあるよ」「ジュリアは逃げも隠れもしない」4・23横浜アリーナで「新たな歴史刻む」【週刊プロレス】

ジュリアの連載「お騒がせ症候群」は週刊プロレスで連載中!

全ての画像を見る
週刊プロレスで好評連載中のスターダム・ジュリアのコラム「お騒がせ症候群」のリニューアルに伴い、本誌で書ききれなかった話題をウェブで発信していくことに。出張版第2回のテーマはSareee。週プロ2236号掲載のインタビューで、昨今の女子プロレスを「キラキラかわいいばかり」「強くなくちゃダメ」と一刀両断した元WWEスーパースターはIWGP女子挑戦に興味を示していたが…。
Sareeeの顔面を踏みにじるジュリア(2019年6月18日=新木場)
ジュリ番「Sareee選手のインタビュー、ご覧になりました?」

ジュリア「もちろん。私は週プロモバイルのプレミアムに入ってますから。スマートフォンとタブレットの2台で、毎月2000円払ってますよ」

ジュリ番「ご契約ありがとうございます! WWEを退団し、日本に戻ってきたSareee選手は5・16新宿の自主興行より国内での活動を再開させ、“闘い”を見せていくと宣言。同時にIWGP女子に興味を示すとともに、「いまの女子プロレスはキラキラかわいいばかり」「まず強くなきゃダメ」とも発言。これにロッシー小川EPは3・26横浜武道館の大会終了後、「挑戦したかったら誌面じゃなくて堂々と、直接言ってほしい」「会場に来て、やりたいという旨を言ってほしい」とメッセージとも苦言ともとれる発言をされました」

ジュリア「キラキラかわいいばかりって、スターダムに向けて言ってるんだろうなと。あと、闘いがどうとかね」

ジュリ番「スターダムに限定して言ってたわけではないと思いますが…」

ジュリア「まあね、それはそうかもしれない。でも、別にSareee選手に怒ってるわけじゃない。少し共感する部分すらあるんだよ」

ジュリ番「そうなんですか!?」

ジュリア「スターダムに闘いがない、とは思わない。けど、そう見えてしまう時があるというか。特に、スターダムをちゃんと見てない人には「顔が良いだけでしょ」って偏見があるわけで。お笑いの世界とかもそうだけど、プロレスで顔が良いってハンデなのかもしれない(笑)。ただ、私からしたらSareee選手もキラキラかわいいビジュアルしてると思うし、彼女の親友のなつぽいなんて、キラキラかわいいの代表格なんじゃないの。下手したらアイドルより可愛いしね(笑)」

ジュリ番「確かに」

ジュリア「深く考えずに発言したんだろうけど、キラキラかわいいって発言は色々ブーメランな気がするから止めた方が良いんじゃないの? ビジュアルの話はさておいて、彼女は「闘いをしようよ、強くなろうよ」と言ってたよね? 確かにさ、頑張ってはいるけど、それじゃ闘ってないよ、ダメだよっていう選手は実際にいる。でも、強い選手も、闘いを見せている選手も間違いなくいる。人によるんだよね。それは両方、私が本当に感じてることで」
意地が交錯したエルボー合戦(2019年6月18日=新木場)
ジュリ番「どちらもジュリアさんの本音だと」

ジュリア「そうだね。私さ、若手時代にSareee選手と試合してるんだよ。向こうは覚えてないと思うけど」

ジュリ番「2019年6月の田中稔選手の自主興行でしたね。12分12秒、Sareee選手がジャーマンでジュリア選手に勝利しています」

ジュリア「あの試合を経験できて、私は彼女をすごいリスペクトしたんだ。試合前には随分といろんな人から脅されたんですよ。「Sareeeは危険なヤツだから気をつけろ」みたいな。でも初めてリングで向き合った彼女はなんでも受け止めてやる、その代わり倍返しだぞ!って。スカッとしててカッコいいなって思った。だからこそ、彼女の記事を読んだ時、残念だったな。今の女子プロレスはキラキラしてるだけと言っといて、スターダムは見てないから知らないとか。言ってること矛盾してるんじゃない? 見ないで言うなよって」

ジュリ番「厳しいですね…」

ジュリア「まぁ、とにかく彼女は闘いを求めてるんでしょ? だったらここにもありますよ」

ジュリ番「ここというのは、ジュリアさんの対角…?」

ジュリア「Sareee選手がIWGP女子に興味を示してるのは解った。いま私はIWGP関係ないんだけどそれはそれとして、本当に闘いを求めているのなら、そこは私も同じだから。いつでも相手になります」
最後はSareeeがジャーマンでジュリアを仕留めた(2019年6月18日=新木場)
ジュリ番「タラレバを言っても仕方ないとは思うんですが、ジュリアvsSareeeは見たいですね!」

ジュリア「IWGP女子を口にしたってことは、スターダムも視野に入れてるってことなのかな?ロッシーが言ってたけど、本人の気持ちがあるならそれは面白そう。ハッキリ言って、私は今のSareee選手に興味があるよ。前の団体とか関係なく。一人の選手として」

ジュリ番「4・23横浜アリーナ大会で中野たむ選手とのワールド・オブ・スターダム戦を控えているとは思いますが…」

ジュリア「もちろん。でも私は守りに入るつもりは一切ない。横浜アリーナで因縁の中野たむをブッ潰して、新たな歴史を刻む。現段階ではそれが何よりも大事なこと。だけど、横浜アリーナはゴールじゃないから。その先も見せなきゃいけないし、見せていくつもり。強いヤツ、おいしそうなヤツ…やらなきゃいけないヤツはまだゴロゴロいるだろ?ふふ、ジュリアは逃げも隠れもしないよ。誰とだって闘ってやる」

ジュリ番「楽しみにしてます! ということでまた気になる話題があったらお話を伺いにまいります!」

ジュリア「OK! それじゃ諸君、また次回。アリベデルチ、またな!」
ジュリアは4・23横浜アリーナで中野たむの挑戦を受ける
「ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023」
★4月23日(日)神奈川・横浜アリーナ(16:00)
▼ワールド・オブ・スターダム選手権試合
<王者>ジュリアvs中野たむ<挑戦者>
▼ワンダー・オブ・スターダム選手権試合
<王者>上谷沙弥vs白川未奈<挑戦者>
▼IWGP女子選手権試合
<王者>メルセデス・モネvs岩谷麻優<挑戦者>
▼スペシャルシングルマッチ
朱里vs橋本千紘
※ギブアップ、ノックアウト、レフェリーストップのみの完全決着ルール
▼アーティスト・オブ・スターダム選手権試合
<王者組>世羅りさ&鈴季すず&柊くるみvsKAIRI&なつぽい&安納サオリ<挑戦者組>
▼ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合
<王者組>高橋奈七永&優宇vsMIRAI&壮麗亜美<挑戦者組>
▼ひめか引試合
ひめかvs舞華
▼AZM&駿河メイvsスターライト・キッド&星来芽依
▼テクラ&マライア・メイ&ジーナ&ジェシーvs刀羅ナツコ&鹿島沙希&渡辺桃&琉悪夏
▼フワちゃん&葉月vs林下詩美&天咲光由
▼横浜ランブル◎参戦選手=中西百重ほか




PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事