close

2021-03-15

【プロレス】GHCナショナル王者・拳王がまたしても屈辱の“アクリル板プレス”

ケンドー・カシンがアクリル板に拳王の顔面を押しつけ、NOSAWA論外がカメラで撮影

全ての画像を見る
 3月14日、NOAHが福岡国際センターで10年ぶりとなるビッグマッチを開催。GHCナショナル王者の拳王は3・21後楽園で控えるV7戦の挑戦者・藤田和之との前哨戦に臨んだ。

 互いに先発を買って出た拳王と藤田は2分30秒ほど、昨年3月の潮崎豪vs藤田戦を彷彿とさせるにらみ合いを展開。先に拳王が動いて攻防が始まった。

 試合は藤田率いる杉浦軍が入場ゲートで拳王率いる金剛を捕獲。杉浦軍のケンドー・カシンがリングアウト勝ちを狙って、花道を走ったものの、間に合わずに両者リングアウトで決着してしまった。

 拳王はマイクで「最後の前哨戦、久々に福岡まで来て、これで終わりなんか許されるわけねぇだろ!」と再試合を要求。藤田も応じて、再びゴングが鳴らされた。

 再試合で拳王は藤田と互角の勝負を繰り広げたが、終盤の場外戦でカシンの“アクリル板プレス”によって捕獲されてしまう。NOAH3・7横浜におけるGHCナショナルV6戦でもやられた屈辱を再び味わい、前哨戦自体も覇王が藤田の豪快なパワーボムで敗北。

 試合後、杉浦軍はカシンがGHCナショナル王座のベルトを勝手に拝借し、藤田の肩にかけるという1週間後のデモンストレーションまで敢行。拳王はベルトを奪い返して、藤田に鋭い視線を突き刺したが、NOAH3・21後楽園のV7戦に向けて黄色信号が灯った。
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事