close

2021-04-28

【大学駅伝2021春号】駒大2年生カルテット、全国有力38校戦力分析、駅伝選手が私服に着替えたら、たむじょーetc.

新シーズン開幕とともに、『大学駅伝2021春号』は4月30日(金)発売です! 駒澤大2年生カルテット座談会、青山学院大4年生鼎談、主将インタビュー、注目監督&選手インタビュー、全国有力38校戦力分析ほか、新シーズンの大学駅伝を占う企画をお届けします。「駅伝ボーイズ私服コレクション」や「俺がチームのNo.1!」など選手たちの魅力があふれる春号ならではの企画も。


駒澤大2年生カルテット座談会
青柿響×白鳥哲汰×鈴木芽吹×唐澤拓海



大学駅伝二冠を達成した駒澤大で、貢献度の高かった現2年生の黄金世代・白鳥哲汰、鈴木芽吹、青柿響、唐澤拓海の4人が語り合います。「メディアで高い評価を受けているチームには絶対勝ちたい」と闘志を燃やす白鳥、「この学年を引っ張るのは自分。他を圧倒する選手になりたい」と高みを目指す鈴木。黄金時代を築く担い手たちは、仲間と競い合い、先輩の背中を追いながらさらなる成長を目指します。



チーム別戦力分析は
箱根出場校+全国有力校の38校を特集!

新入生を加えた新チームが始動。全国有力校の戦力を分析しました。箱根出場校および関東の大学は、チーム内5000mランキング、チームデータ、主将所信表明を掲載しています。

春号特別企画!
駅伝ボーイズ私服コレクション


選手たちのとっておきの私服姿を激写。選手自身によるファッションのポイント解説付きです。上の4枚が誰の私服かは、雑誌を見てのお楽しみ!

俺がチームのNo.1!

チームの誰もが認めるNo.1が大集結! 才能あふれる一芸を持つ選手から、ディープなオタ活にハマっている選手まで、駅伝以外の素顔が見れちゃいます。神奈川大の佐々木亮輔はバイオリニスト。この写真の撮影中に「紅蓮華」を優雅に弾いてくれました。


時世代を担う選手たちが大集合! 新入生フォトアルバム

大学駅伝の次世代を担う新入生たちの、初々しいショットを大公開です。編集部撮影&大学提供の秘蔵ショットがずらり。写真は今季注目の青山学院大の1年生たちです。

ウチの寮メシ 帝京大

写真提供/帝京大

駅伝選手たちはどんなものを食べて強くなっているのでしょうか。帝京大の葛西管理栄養士に寮メシを紹介していただきました。1週間の朝食・昼食・夕食の献立も掲載しています。おいしそうなのはもちろん、献立の参考や、栄養面での情報も。

短期集中連載①元箱根ランナーYouTuber
たむじょー2年目の挑戦’21春


写真提供/たむじょー

元箱根ランナーYouTuberたむじょーの2年目の挑戦を追う連載がスタートします。第1回の今回は「予想をはるかに超えていた」という1年目の活動報告と2年目の目標を。びわ湖毎日マラソンに挑戦し、実業団選手と真剣勝負を繰り広げながらも、おバカ企画に全力。たむじょーは、なぜあんなに楽しそうに走れるのでしょうか。そんな疑問をぶつけてみました。


目次はこちら

AMAZONでお求めの場合はこちら


PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事

RELATED関連する記事