close

2021-07-27

K-DOJO旗揚げ戦でTAKAみちのくがWWF退団をサプライズ発表 2002年4月20日【週刊プロレス】

PSYCHOとお船

全ての画像を見る
 2002年4月20日、東京・ディファ有明にてKAIENTAI-DOJO(K-DOJO)が旗揚げ戦をおこなった。

 K-DOJOはWWFで活躍したTAKAみちのくが全面プロデュース。新人選手たちの事前の顔出し&カード発表なし。男女が当たり前のように闘う。フィニッシュ技へのこだわり。大技乱発禁止…。旗揚げ前からさまざまなコンセプトが打ち出された。

 プエルトリコでトレーニングを積んだ選手たちを日本に逆上陸させるというのが団体の基本線。1年前からエース候補のHi69とヤス・ウラノがみちのくプロレスに登場していたが、覆面セーラー服のお船ちゃん、通りすがりの乱入民族のPSYCHOなど多くの奇抜な選手たちが旗揚げ戦でヴェールを脱いだ。

 メインには1年4カ月もの間、海外を彷徨い続けてきた藤田ミノルがサプライズで参戦。試合後、憎々しい態度でTAKAを呼び込んだ。WWFとの契約更新のために渡米して旗揚げ戦に駆けつけることができないと言われていたTAKAだったが、映像から飛び出す形で登場。5年間に及ぶWWFとの契約を更新せずに、K-DOJOに専念することを宣言してみせた。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事