close

2022-10-04

PR

週プロ早版10・19号(No.2207)猪木さん緊急追悼特集/ジュリア5★STAR初優勝/デスペラードが語る葛西戦。10月5日(水)発売 定価560円

毎週水曜発売(一部地域はことなります)の週刊プロレスの内容、見どころを発売1日前の火曜に紹介します。


今週号の表紙は10月1日に逝去された“燃える闘魂”アントニオ猪木さんです。日本プロレス界の礎を作ってくれた存在であり、プロレス&格闘技界への功績は計り知れない猪木さんへ追悼の意を込めて緊急特集。訃報が流れた日のドキュメント、選手・関係者コメント、過去の激闘のグラフで偉大なる闘魂の足跡を振り返ります。謹んでご冥福をお祈りいたします。

スターダムは2カ月に渡る長期リーグ戦「5★STAR GP」がいよいよ最終戦。最多26選手が出場した闘いのファイナリストはジュリアと中野たむの宿敵対決。3度目の出場で悲願達成のジュリアは最終リーグ戦の鈴季すず戦も大注目。巻末言では大会MVP的活躍をしたすずをクローズアップ。なお「5★STAR GP」の総決算増刊号を10月6日に発売するので合わせてお楽しみください。

企画ものとしてはエル・デスペラードにインタビューして葛西純との壮絶な一戦を振り返ってもらっているほか、天龍プロ10・9後楽園へ向けて天龍源一郎からのメッセージ、東京女子TDCホールビッグマッチ展望特集、年内での引退を発表したアイスリボンの真白優希インタビューなど盛りだくさん。

そのほか全日本・後楽園、NOAH新潟、DDT白石、大日本・後楽園、ドラゲー山形&一関、FREEDOMS後楽園、FBW大阪、ガンプロ板橋、ワイルドワン新横浜など掲載。水曜発売(一部地域は発売日は異なります)。


ドキュメント2022.10.1~最期までアントニオ猪木として



燃える闘魂よ、永遠に――。

新日本プロレス創設者で日本プロレス界の象徴的存在だった“燃える闘魂”アントニオ猪木氏が10月1日午前7時40分、都内の自宅で死去した。享年79。猪木のマネジメント会社「猪木元気工場」は同日午後のリリースで死因を心不全と発表した。

昨年1月より大きく体調を崩していた猪木は「全身性トランスサイレチンアミロイドーシス」という難病に侵され、闘病を続けていた。

「猪木元気工場」の関係者によると、担当の医師からは「“その日”は明日かもしれないし、2日後かもしれないし、1カ月後かもしれないし、1年後かもしれない」と説明を受けていたという。事実、今年に入ってからも何度か体調悪化に見舞われ、危篤状態に陥ったこともしばしばあった。

それでも驚異の回復を見せていた猪木だったが、9月29日ごろから体調が悪化。それでも30日にはなんとか復調の兆しが見え、食事もとったという。猪木の実弟・猪木啓介氏はその日の夜、猪木の寝室で40分ほど交流を持ったことを明かし、「(30日の)午前中なんかは目もしっかり開けていて。寝たら元気になるかなと思ったんですけど…」。

翌10月1日の早朝、再び体調が悪化。看護スタッフに見守られた燃える闘魂は、そのまま目覚めることなく、永遠の眠りについたことを関係者は明らかにした。

 ◇  ◇  ◇

詳細は10月5日(水)発売の週プロ誌面にて。週プロmobile内「週プロ早版」ではその他の掲載コンテンツも紹介しています。

詳しくは以下のサイトを参照してください。
http://wp.bbm-mobile.com/sp2/default.asp

「週刊プロレスmobileプレミアム」では、従来の「週刊プロレスmobile」に加え、毎週水曜午前0時に最新の「週刊プロレス」を電子版で読むことができます。

価格はなんと月額1098円(税別)。「週刊プロレスmobileプレミアム」はクレジット決済になりますので、従来の「週刊プロレスmobile」の携帯電話会社のキャリア決済では加入できなかった皆様も入会可能。スマートフォン、タブレットでいつでもどこでも「週刊プロレス」と「週刊プロレスmobile」を読むことができます。しかも、加入月は0円!(※「加入月0円」は初回のみ)。

さらに、2015年9月より約7年間分の「週刊プロレス」のアーカイブも閲覧できます(一部を除く)。その他のバックナンバーも随時、追加中。各号に目次機能もついており、読みたいページにすぐアクセスできます。また、ワード検索もあり、お気に入りの選手や団体の記事にすぐたどり着けます。

登録方法は簡単3ステップ! 週刊プロレスmobile内に表示される「週刊プロレスmobileプレミアム」案内ページの「プレミアム版に登録」をタップし、①メアドとパスワードを登録、②クレジットカード情報を登録、③アンケートにご協力いただき…登録完了!

プロレスファンにとって超お得な「週刊プロレスmobileプレミアム」を、ぜひご利用ください!

↓「週刊プロレスmobileプレミアム」詳細
https://wp.bbm-mobile.com/lp/wp3/Landing_20200331.html

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事