close

2022-10-11

PR

週プロ早版10・26号(No.2209)オカダが猪木追悼ドームで至宝奪還へ、新連載「それぞれの闘魂伝」に中邑登場、5★STAR優勝ジュリアに聞く。10月12日(水)発売 特別定価580円

毎週水曜発売(一部地域はことなります)の週刊プロレスの内容、見どころを発売1日前の火曜に紹介します。


今週号の表紙は新日本両国国技館大会から、オカダ・カズチカです。創始者であるアントニオ猪木さんの死去後、初のビッグマッチとしても注目された大会。メインではジェイ・ホワイトがタマ・トンガを下してIWGP世界ヘビー王座V2達成など注目カード中心に巻頭カラーで詳報します。

今週号から緊急連載としてアントニオ猪木さんへ追悼の意を込めて、縁の深い選手にインタビューする「それぞれの闘魂伝」をスタート。初回は現在WWEで活躍する中邑真輔に話を聞いています。猪木さんが新日本のオーナー時代、総合格闘技の試合に参戦した当時の話など思い出を語ります。

企画ものとしては武藤敬司引退試合が東京ドームに決定したことを受けて、過去の大物選手の引退試合を特集した「ザ・ラストマッチ」。猪木、長州、天龍、小橋ほかの引退試合を振り返るほか、“ミスター引退試合”大仁田厚インタビューも。

女子プロレスでは「5★STAR GP」初優勝のジュリアインタビュー。東京女子秋のビッグマッチ東京ドームシティ大会は坂崎3度目の戴冠となったプリプリ王座戦中心にリポート。

そのほかスターダム名古屋、NOAH後楽園、ドラゲー後楽園&京都、DDT千葉、GLEAT後楽園、大日本・札幌、天龍プロ後楽園、殿堂会・後楽園、「グローカルタッグトーナメント」後楽園など掲載。水曜発売(一部地域は発売日は異なります)。


新日本10・10両国~オカダ・カズチカvsJONAH「悲しみから立ち上がれ、魂をつなげろ」



2006年頃から新日本とアントニオ猪木さんは袂を分かち、いわゆる“猪木カラー”は自然と薄まった。結果的に“脱猪木”を果たしたことで、新日本マットは時代に即した形でファンの支持を得てきた。

2010年代以降、新日本マットに猪木さんの影はなかった。しかし、50周年という節目で再び猪木さんと接点を持った矢先に起こった、悲しい出来事。望んだ形ではなかったものの、ここにきて新日本と猪木さんの関係性は大きくクローズアップされ、注目を集めることになった。

両国大会の開始前におこなわれた追悼セレモニー。2年前から猪木さんの名前を口にし、いつかリングに上がってくれることを待ち望んでいたオカダは、あまりにも突然の別れにあふれ出る涙を抑えることができなかった。

世代は大きく離れ、対談経験はあるものの、オカダはそこまで猪木さんとの接点が強かったわけではない。確かにともに過ごした時間が長ければ、自然と思いは深くなる。しかし、過ごした時間が短いからといって、思いが浅いとは限らない。

G1のリベンジマッチとしてJONAHと対峙したオカダは、徹底した足攻めからジワリジワリとダメージを与え、相手の驚愕の攻撃をしのぎ切ると、ついには相手を持ち上げて叩きつけ、レインメーカーで完璧に葬ってみせた。(市川)

 ◇  ◇  ◇

詳細は10月12日(水)発売の週プロ誌面にて。週プロmobile内「週プロ早版」ではその他の掲載コンテンツも紹介しています。

詳しくは以下のサイトを参照してください。
http://wp.bbm-mobile.com/sp2/default.asp

「週刊プロレスmobileプレミアム」では、従来の「週刊プロレスmobile」に加え、毎週水曜午前0時に最新の「週刊プロレス」を電子版で読むことができます。

価格はなんと月額1098円(税別)。「週刊プロレスmobileプレミアム」はクレジット決済になりますので、従来の「週刊プロレスmobile」の携帯電話会社のキャリア決済では加入できなかった皆様も入会可能。スマートフォン、タブレットでいつでもどこでも「週刊プロレス」と「週刊プロレスmobile」を読むことができます。しかも、加入月は0円!(※「加入月0円」は初回のみ)。

さらに、2015年9月より約7年間分の「週刊プロレス」のアーカイブも閲覧できます(一部を除く)。その他のバックナンバーも随時、追加中。各号に目次機能もついており、読みたいページにすぐアクセスできます。また、ワード検索もあり、お気に入りの選手や団体の記事にすぐたどり着けます。

登録方法は簡単3ステップ! 週刊プロレスmobile内に表示される「週刊プロレスmobileプレミアム」案内ページの「プレミアム版に登録」をタップし、①メアドとパスワードを登録、②クレジットカード情報を登録、③アンケートにご協力いただき…登録完了!

プロレスファンにとって超お得な「週刊プロレスmobileプレミアム」を、ぜひご利用ください!

↓「週刊プロレスmobileプレミアム」詳細
https://wp.bbm-mobile.com/lp/wp3/Landing_20200331.html

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事