close

2022-02-24

藤田和之がNOAH入団!「今まで止むに止まれず、野獣って姿を演じてました」と語るも…【週刊プロレス】

GHCヘビー級王者の藤田和之と武田有弘取締役

全ての画像を見る
 24日午後6時より都内・千代田区のホテルメトロポリタン エドモントにてNOAHが会見をおこない、藤田和之の入団を発表した。

 藤田は杉浦軍の一員として2019年9月よりNOAHにセミレギュラー参戦。昨年3月に拳王からGHCナショナル王座を奪取し、4月に杉浦貴に敗れて陥落。前日の23日の名古屋大会で中嶋勝彦を破ってGHCヘビー級王座初戴冠を果たしていた。

 会見で武田有弘取締役は「昨日の大会終了後、藤田選手とお話させていただきまして、本日正式にGHCヘビー級王者・藤田和之選手のNOAH入団、NOAH所属の発表とさせていただきます。先ほどのハルーンの発表がありましたけど、NOAHの未来を見てもハルーンがレスラーになったら藤田さんに教えてもらえたりとかいろいろな可能性を話させていただいて、合意をいただいて、本日の発表となります」と経緯を説明。藤田は以下のようにコメント。

藤田「みなさん、こんばんは。今日はお忙しい中、お集まりいただき、誠にありがとうございます。本日からNOAH所属になりました。藤田和之です。あっ、すみません、ジョッキにお水をいただけますか? 

フリーって生きていくのが大変なんですよ。今日も名古屋のホテルでチェックアウトが12時と聞いていて、朝起きて散歩して、10時過ぎにホテルに戻って、フロントの方に『チェックアウトの時間、過ぎてますよ』って言われたんです。でも、所属になれば、もうこんなことは起こらないと思うんですよね。

今まで止むに止まれず、野獣って姿を演じてました。無理してました。心が折れる寸前でした。あっ、すみません。食事しないと。3時間ごとに食事をしないと血中アミノ酸濃度が下がるので、ちょっとお時間ください。

続けます。野獣、野獣って言われて、3人の子供を持つ父親として本当につらくて、心が痛かったです。これからはNOAH所属となり、生活も安定しましたので、あんなバカな飲み方はもうしませんし、しょっぱいなんてもう言わせません。

これからは野獣ではなく、人間・藤田和之、NOAHの藤田和之として生きていきたいと思っております。マスコミのみなさま、この会見を見ていただいているNOAHファンのみなさま、今まで偽りの姿を見せてしまい、申し訳ありませんでした。今後は人間、NOAH、新・藤田和之として努力として努力として。ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします」

――中嶋勝彦戦については?

藤田「精いっぱいがんばりました」

――昨日、NOAHを「本気のリングと確信できた」と語っていたが、その意味は?

藤田「とにかくこれからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします」

――チャンピオンとしてどう歩んでいきたいですか?

藤田「これからも精いっぱいがんばっていきます」

――ビールは飲まない?

藤田「お水があれば」

――入団を決めた理由は?

藤田「先ほどお話しした通りです」

――所属選手となって、どうやってNOAHを盛り上げていきたいですか?

藤田「がんばっていきます」

――会社として藤田選手に期待することは?

武田「NOAHという団体をGHCチャンピオンとして真面目に背負っていくことですけど、引き続き野獣として背負っていってほしいですね」

――育成面での期待は?

武田「ハルーンに限らず、アマレス出身の有望な選手がより入りやすくなったのかなと思いますね。昨日の試合を見てもすごい試合だったので。プロのレスラーが集まるようなリングに近づいたかなと思います」

――ファイトスタイルは変えるつもりは?

藤田「がんばっていきます」

――どんなチャンピオンロードを歩みたいですか

藤田「ベルトを大事にするチャンピオンです」

――目指しているものは?

藤田「ミル・マスカラスです」

 その後、フォトセッションが終わると藤田は「終わり? ビール!」と注文。「はぁ、疲れた」とビールを飲むと持参したつまみを食べながら「おかわり!」と2杯目を注文。この日入門が発表されたアビッド・ハルーンにも絡み、3杯目を飲んだ後で会見場を後にした。
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事