close

2022-06-21

PR

週プロ早版7・6号(No.2189)ジェイク・リー三冠王座返り咲き。タイガー世界ジュニア奪取ほか4大タイトル移動で全日本混沌時代へ/たむvsなつぽいを読む。6月22日(水)発売 定価560円

毎週水曜発売(一部地域はことなります)の週刊プロレスの内容、見どころを発売一日前の火曜に紹介します。
 
 今週号の表紙は全日本の大田区ビッグマッチで宮原健斗を破って、半年ぶり2度目の三冠王座奪取となったジェイク・リーです。昨年10月の60分時間切れの決着戦となった三冠戦を含め、4大タイトルマッチはすべて王座移動。さらに永田裕志、野村直矢などの参戦もあり、ユニット再編の動きも出ている全日本のリングは大混沌期に突入しているので要チェック。

 新日本との急接近で注目集めるアメリカAEWのトニー・カーン社長に本誌初インタビュー。アメリカでの新日本との合同興行も開催直前。あらためてAEWが新日本と交流をもつ真意を探ります。新日本関連では新シリーズ開幕戦の宇都宮大会リポートも。

 スターダムはシングルマッチ2連戦が目前に迫っている中野たむとなつぽいの2人をそれぞれ直撃。たむvsなつぽいがなぜドロドロした抗争になるのか読み解きます。スターダムの試合は仙台大会リポートあり。

 大日本のデスマッチヘビー級王座決定トーナメントの展望特集を企画。伊東竜二ほかカギを握る選手のインタビューだけでなく、過去のデスマッチ王座戦線振り返りなどもあり、トーナメント開幕前に必読です。

 そのほかNOAH神戸、DDT新宿&後楽園、東京女子・後楽園、ドラゲー熊本&沖縄、小橋プロデュース後楽園、FREEDOMS横浜、アイスリボン横浜、仙女・新木場など掲載。水曜発売(一部地域は発売日は異なります)。

全日本6・19大田区~三冠ヘビー級◎ジェイク・リーvs宮原健斗「最高決着」



「120点でしょ」

  宮原健斗は1月に自身5度目となる三冠ヘビー級王者となったが、そこからここまで王者としての自己評価を聞くと、当然の口調で100点超えだった。

 50周年イヤーの全日本の上半期を「最高」に引っ張ってきた自負があるが、ただ一つだけ、どうしても心に引っかかる存在があった。

 ジェイク・リーだ。

 去年10月の大田区ではジェイクの三冠ヘビーに挑戦して、60分フルタイムの引き分けに終わった。その後、王者は負傷欠場でベルトを返上。空位の王座をトーナメントで争って、いまの宮原政権がある。

 ジェイクから取ったベルトでないことが、トゲのように心に刺さったまま「最高」を叫んでいた。抜いたらスッキリして、それこそ自己評価も「200点」になる。

 だから、宮原にしてはめずらしい逆指名という形でジェイクの名前を出した。対象がジェイクでなかったら、自分からほかの選手を指名することはなかった。

「すべて彼の存在ですね。それは常にありますから」

 一方のジェイクは、逆指名に驚きしかない。三冠挑戦の足がかりにするつもりだった春の「チャンピオン・カーニバル」では準優勝。三冠戦線に関しては最後尾に回ったと思っていたからだ。

 こんなに早くチャンスがめぐってくるとは思いもしなかったが、ジェイクにしても秋のフルタイムにはモヤモヤが残った。いずれ決着をつけるつもりでいたから、驚きつつも断る理由はない。

 挑戦が決まって、思った。

 どうすれば三冠王者の宮原健斗に勝てるのか。(宮尾)

 ◇  ◇  ◇

 詳細は6月22日(水)発売の週プロ誌面にて。週プロmobile内「週プロ早版」ではその他の掲載コンテンツも紹介しています。

 詳しくは以下のサイトを参照してください。
http://wp.bbm-mobile.com/sp2/default.asp

「週刊プロレスmobileプレミアム」では、従来の「週刊プロレスmobile」に加え、毎週水曜午前0時に最新の「週刊プロレス」を電子版で読むことができます。

 価格はなんと月額1098円(税別)。「週刊プロレスmobileプレミアム」はクレジット決済になりますので、従来の「週刊プロレスmobile」の携帯電話会社のキャリア決済では加入できなかった皆様も入会可能。スマートフォン、タブレットでいつでもどこでも「週刊プロレス」と「週刊プロレスmobile」を読むことができます。しかも、加入月は0円!(※「加入月0円」は初回のみ)。

 さらに、2015年9月より約7年間分の「週刊プロレス」のアーカイブも閲覧できます(一部を除く)。その他のバックナンバーも随時、追加中。各号に目次機能もついており、読みたいページにすぐアクセスできます。また、ワード検索もあり、お気に入りの選手や団体の記事にすぐたどり着けます。

 登録方法は簡単3ステップ! 週刊プロレスmobile内に表示される「週刊プロレスmobileプレミアム」案内ページの「プレミアム版に登録」をタップし、①メアドとパスワードを登録、②クレジットカード情報を登録、③アンケートにご協力いただき…登録完了!

 プロレスファンにとって超お得な「週刊プロレスmobileプレミアム」を、ぜひご利用ください!

↓「週刊プロレスmobileプレミアム」詳細
https://wp.bbm-mobile.com/lp/wp3/Landing_20200331.html

PICK UP注目の記事

RELATED関連する記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事