close

2022-07-19

PR

週プロ早版8・3号(No.2193)清宮が引退ロード初戦の武藤からついに勝利/3年ぶり夏のG1開幕/諏訪魔三冠強奪/安納サオリ特集。7月20日(水)発売 定価560円

毎週水曜発売(一部地域はことなります)の週刊プロレスの内容、見どころを発売一日前の火曜に紹介します。


 今週号の表紙はNOAH日本武道館大会で引退ロード初戦となった武藤敬司から悲願の初勝利を奪った清宮海斗です。NOAH今年2度目の武道館ビッグマッチはメインで拳王が新日本の小島聡から至宝のGHCヘビーを奪還。本誌と同日発売の増刊号でも詳報していますので合わせてお楽しみください。

 巻頭カラーは3年ぶりに夏に帰ってきた新日本の「G1 CLIMAX」開幕札幌2連戦。前年度覇者のオカダ、IWGP世界王者のジェイはともに白星発進。オスプレイvsファンタズモほかリーグ戦を中心にリポート。

 フリーとしてアイスリボンの頂点王座であるICE×∞王者となった安納サオリを大特集。コスチューム&浴衣姿の特写、インタビューのほか、本人が語る思い出の試合や技、縁の深い堀田祐美子と尾崎魔弓の証言など多角的に安納の魅力に迫ります。

 全日本は後楽園大会でブードゥ・マーダーズの諏訪魔がジェイク・リーを3週間天下に終わらせ王座強奪。ほかにも世界ジュニア、アジアタッグなどタイトルマッチ中心に詳報。巻末言では福田剛紀社長の上半期総括もあり。

 企画ものとしては新KO-D王者の樋口和貞、FREEDOMS電撃参戦のドリュー・パーカーのインタビューも必読。そのほかDDT名古屋、ドラゲー京都、スターダム旭川、東京女子・両国、wave後楽園、プロミネンス新木場、大日本・札幌、みちのく矢巾、JTO後楽園など掲載。水曜発売(一部地域は発売日は異なります)。


NOAH7・16日本武道館~清宮海斗vs武藤敬司「親離れのススメ」



 武藤敬司の引退ロードがいよいよ幕を開けた。第1戦の相手は清宮海斗。その後、サイバーフェス9・25名古屋、10・30有明への出場と、来年1・22横浜アリーナでのグレート・ムタ引退試合も決定している。

 清宮とは大事な局面でシングルマッチをおこなってきた。対戦成績は武藤の2勝1分け。まだ清宮には一度も黒星を喫していない状況だ。これが最後のシングルと考えると「勝ち逃げはしたくない」としながらも最後までレスラーとして勝利への色気も出していた戦前。

 逆に清宮としても一度も勝てないまま武藤を引退させるわけにはいかない。その点で言えば清宮のドラゴンスクリュー対策は見事だった。序盤の段階から積極的に狙う武藤に対して取られた方とは逆の足でしっかり踏ん張り回転を許さなかった。

 それでも決められてしまってからはまさに武藤の必勝パターンと言えたが、清宮も粘り強さを見せる。その上で終盤には逆に武藤殺法も繰り出していった。シャイニング・ウィザードにドラゴンスクリュー、そして足4の字固め。ヒザに爆弾を抱える武藤を悶絶させ、ついにはギブアップ勝ち。清宮が大一番でしっかりと結果を残して見せた形だ。

「いくら引退が決まってても負けると悔しいなあ。ただプロレスをやってこの体の痛み、この荒い呼吸、いろんなことがプロレスラー冥利に尽きるというか、心地よくてしょうがねえよ。嬉しくてしょうがねえよ」

 敗れたものの武藤の表情はいつもと変わらない。その上で清宮に対してはこんなメッセージも送る。

「まだオレに1回勝っただけで彼のプロレス人生長いわけであって、ここから彼がどれだけ多くの作品を作っていくかが清宮の課題。もういい加減親離れしてもいいんじゃないかと。敵はここじゃないからね」(金子)

 ◇  ◇  ◇

 詳細は7月20日(水)発売の週プロ誌面にて。週プロmobile内「週プロ早版」ではその他の掲載コンテンツも紹介しています。

 詳しくは以下のサイトを参照してください。
http://wp.bbm-mobile.com/sp2/default.asp

「週刊プロレスmobileプレミアム」では、従来の「週刊プロレスmobile」に加え、毎週水曜午前0時に最新の「週刊プロレス」を電子版で読むことができます。

 価格はなんと月額1098円(税別)。「週刊プロレスmobileプレミアム」はクレジット決済になりますので、従来の「週刊プロレスmobile」の携帯電話会社のキャリア決済では加入できなかった皆様も入会可能。スマートフォン、タブレットでいつでもどこでも「週刊プロレス」と「週刊プロレスmobile」を読むことができます。しかも、加入月は0円!(※「加入月0円」は初回のみ)。

 さらに、2015年9月より約7年間分の「週刊プロレス」のアーカイブも閲覧できます(一部を除く)。その他のバックナンバーも随時、追加中。各号に目次機能もついており、読みたいページにすぐアクセスできます。また、ワード検索もあり、お気に入りの選手や団体の記事にすぐたどり着けます。

 登録方法は簡単3ステップ! 週刊プロレスmobile内に表示される「週刊プロレスmobileプレミアム」案内ページの「プレミアム版に登録」をタップし、①メアドとパスワードを登録、②クレジットカード情報を登録、③アンケートにご協力いただき…登録完了!

 プロレスファンにとって超お得な「週刊プロレスmobileプレミアム」を、ぜひご利用ください!

↓「週刊プロレスmobileプレミアム」詳細
https://wp.bbm-mobile.com/lp/wp3/Landing_20200331.html

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事

RELATED関連する記事